看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記:ペルー クスコ市内 タンボマチャイ編

サントドミンゴ教会を見学した後は、
タンボマチャイを見学しに行きます。

車でクスコ市内が見下ろせる高台へ
向かいます。
一旦、下車。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ市内 眺望
アルパカの放牧かね。
この赤茶の屋根って可愛いな。

アルマス広場が見えます。
南米旅行:クスコ アルマス広場
再び車に乗り込み進みます。

白いキリスト像が見えてきた。
アーップ。
クスコ キリスト像
もし大仏が手を広げていたら怖いと思った。

サクサイワマンの看板が見えてきたけど、
ここは後々に見学。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ サクサイワマン 看板
進みます。

検問に引っかかりました。
サングラスが怖いんだよ。
酸素ボンベを見せたりとか結構面倒というか、
厳しい検問らしかった。

で、タンボマチャイ到着。
ここは結構標高が高いので、
遺跡までゆっくりと休みながら進みます。
南米旅行:クスコ タンボマチャイ 標高
横にアルパカを眺めながら、登る。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ アルカパ
長閑だね。

到着。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ2
タンボマチャイは皇帝の沐浴場だそうです。
沐浴場は4段に分かれており、
下の2段はインカ以前の時代、
上の2段はインカ時代に作られたものらしい。
この湧き水の量は年中変わらないそう。
水源は不明。

で、沐浴場の目の前には見張り台。
この石組みはピッチリしていない。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ 石組み
日本の城の石垣みたい。
ここの見張り台からプカ・プカラ(赤の要塞)が
見え、皇帝の沐浴中はプカ・プカラの見張りと連携して、
不審者などが近づいてこないか監視と護衛をしていたらしい。
ちなみに↓はプカ・プカラが見えている写真。
見張り台からの写真では、ありません。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ 赤の城塞2
ズームイン。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ 赤の城塞
あんまり赤くない…

プリッツみたいな木。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ 木
この木の皮はペリペリ剥がれる。
ボリビア・ペルー旅行:クスコ タンボマチャイ 木 アップ
木の皮が落ちてそれを栄養にする
自給自足な木。
いや、身を削っているだけかな…

では、次の遺跡に向かいます。
残念なことに再び検問に引っかかります。
行きはよいよい帰りは怖い。
行きも帰りもグラサン警官の顔が
怖いっつーの。
止めろ、その石原軍団メガネ!!
いや、松田優作メガネか…

つづく。
2014/04/28 23:31|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/972-6b3b5558

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
