看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記:ペルー クスコ ペルーレイル編

オリャンタイタンボ駅に到着。
ボリビア・ペルー旅行:オリャンタイタンボ駅
ペルー・レイルと書いてあります。
クスコ~マチュピチュ間などを走る、
世界で2番目に標高の高い場所を走る列車だそう。
ちなみに1番はチベットの青蔵鉄道で標高5,072m。

駅の周辺には、お土産屋がたくさん♪
ボリビア・ペルー旅行:オリャンタイタンボ駅 露店
マチュピチュに行くとお土産の値段があがるので、
ここで買っておいた方が良いかも。
マチュピチュのお土産はクスコの物と
同じらしいです。

ホームはこんなん。
ボリビア・ペルー旅行:オリャンタイタンボ駅 構内
青い列車が素敵だね
ボリビア・ペルー旅行:オリャンタイタンボ駅 列車
鉄オタじゃないけど、この列車は可愛いと思う。
なんか凄い乗りたいと思う列車。

なんだかんだで疲れていた私たち。
列車が来るまで1時間強ウトウト

列車到着。
19時くらいなんで、真っ暗だよ
南米旅行:オリャンタイタンボ駅
展望列車(エクスペディション号)なり。

展望という名の通り、列車に天窓があるのですが
暗くて何も見えねぇ。
窓からも何も見えねぇ。
夜に乗るもんじゃねぇなって感じw
でも、この列車は軽食が出るのです。
インカコーラと焼き菓子が美味しかったから
許そうと思います。

1時間45分くらいでマチュピチュ駅に到着。
マチュピチュ村のホテル、
インティ ウニャイワイナ
に泊ります。
南米旅行:インティ ウニャイワイナ
奥が私のベッドなんだけど…
到着して直ぐだというのに、このベッドの差は
何なんだろうね。。。

次回、マチュピチュ編。
2014/05/13 20:47|日記:旅行TB:0CM:2
コメント
おお!リアル世界の車窓から体験ですね。
列車がかわいい!
ホームと列車が同じ高さのものって最近日本で
あまり見ないので旅行感がいいなあと思いました。
馬御前 #YZygDJcY|2014/05/13(火) 21:47 [ 編集 ]
確かにホームと列車の高さが同じものって、
日本だと路面電車くらいしか思いつかない。
でも、アレは鉄道じゃなくて車ですね…

旅先の乗り物って、なんか良いですよね。
ぬま×ぬま #-|2014/05/14(水) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/979-46f947de

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
