看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

つなぎのつなぎ

最近、仕事が休みの時は実家の仕事を手伝っている。
機械とか、そういう系ね。

初めは実家にある適当な服を着て手伝っていた。
何回かそれで仕事をしていたのだが、
どうも私服だと働いている感じがしないので、
次は服の上にエプロンをして仕事。
しかし、仕事中に白衣を着ている私としては
なんか制服じゃないと、やる気が出ない。

今日も適当な服を着るつもりだったのだが、

私「私も作業着が着たいなぁ」

と、呟いたら

母「あるよ、作業着」

と、ベージュのつなぎを出してくれた。
兄のお下がりですか、着てみると凄い仕事している感
私の中では、つなぎは仕事着の中でもトップの存在。
頭に白タオルを巻いて、
暑い時は上はTシャツで上半身部分を腰で巻く。
お昼は元埼玉県民なので山田うどん。
これが私の中の働く大人の理想像である。
日本の中小企業なめんな!!みたいな。

まさか、つなぎに袖を通す日が来るとはねぇ。。。
ちなみに好きな仕事着NO.2は白衣だったりする。
男子のも女子のもね好き。

なので今日は中々良い気分で仕事の手伝いが
出来たのです。

で。

こうなると自分のつなぎが欲しくなる訳で。
赤いの着て仙台貨物みたいにしようかなぁとか、
迷彩柄でサバゲー風もいいなぁとか。
そんな思いで、仕事帰りに買い物に行ってつなぎを
買うことになった。
似合うと思ってグリーンのつなぎを試着してみたら、
どう見ても北○鮮の○総書記www
眼鏡かけているのが、さらに悪かったと思う。
流石に人民服を着て仕事を手伝うのは嫌だったので
買うのを辞めました。
ベージュの方がマシ。
ってかベージュって以外と良い色だと思った。
2014/05/14 23:30|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/980-f795194a

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
