看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仕事の話

看護師という職業柄、
勤務はシフト制なのですが
1番やる気がなくなるシフトが
日勤(8:30~17:30)、日勤、日勤、夜勤(17:00~9:00)。
3日勤、入り明けというヤツ。

今日から、この嫌な勤務なわけです。
初日から残業をしたので、こういう場合
明日も明後日も残業するパターンが多い。
スタートって大事だよ。

まあ、医者の勤務よりかはマシなんだけどさ。
外来で仕事して、病棟でも患者様診て、
夜勤をやるとか。
本当に疲れる。
医者にはなりたくないなぁと思う。

医者の多忙っぷりを見ていると、
看護師くらいで良かったと思う。
(偉くならなければの話)
そんなに頭が良くなくても、
なれるし。
時々、
「看護師さんは頭が良くなきゃなれない」
と患者様から言われる事があるけれど
それは有名な看護大学とかじゃなけりゃ、
絶対にありえないと思う。
むしろ頭が悪い方だと思っている。

そんな頭が悪い私は、
医者がナースステーションで大声で電話をしている姿を見て、
うるせぇな…とボヤいている。
一生懸命、働いているのにね。
なんか、頑張っている姿とか困っている姿を見ると
笑っちゃって。
なんか、滑稽なんだよね。
ちなみに困っている人に、カンチョーしたら
びっくりしてた。

明日は残業したくないけど、
なんか人が少ないし残業する気がする。
2014/06/10 23:30|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/992-f2157bed

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
