看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記:ペルー マチュピチュ遺跡編その4

停滞してましたが進めていきます。

とりあえず、これぞマチュピチュっていう写真から。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡7

農業区域と市街区域を隔ている門。
ここを通ってマチュピチュ遺跡の都市部を見学。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 市街地への門

市街地への門を振り返る。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 市街地への門 見張り小屋
真ん中より上にあるのが見張り小屋。

進みます。
石切り場です。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 石切り場

人だかりが出来ている主神殿。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 主神殿2
もうちょっと近ずく。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 主神殿
崩れそう…

3つの窓の神殿。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 3つの窓の神殿
奥の窓は塞がれているので3つ。
インカ帝国を築いたと言う伝説の1つ。
タンプ・トッコの丘にある3つの洞窟から
4人兄弟と4人姉妹が現れて、
そのうち1カップルがインカ帝国を築いた説により
この神殿はインカ発祥に関わる神殿だったと
言われている。
あくまでの推測なので、真実は未だ不明ですよ♪

インティワタナ(日時計)
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 インティワタナ
それぞれ角が東西南北に向いているらしい。
インカ文明は太陽信仰なので、
重要な礼拝所であったと考えられているとな

聖なる広場。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 聖なる広場
真ん中が主神殿。
見えないけど左が3つの窓の神殿。
あと神官の家とか。
右側の半円部分が月の神殿跡?
とりあえずまとめて、神殿集合地域(聖なる広場)。

で、芝生広場。
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 メイン広場
ここでシート広げて、
おにぎり食べられたら贅沢だと思わないか?

アルパカが絵になるね
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 メイン広場 アルパカ
もちろん、
ここのアルパカも野生ではなく従業員です。

ハムケツとか動物のお尻が
何やら流行っているらしいので・・・
今回はケツで〆たいと思います
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 アルパカ2
どうよ???
ボリビア・ペルー旅行:マチュピチュ遺跡 アルパカ
萌える…のか?
コレ。

次回につづく。
2014/06/24 23:21|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/997-6e46567c

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
